学校行事

合唱コンクールに向けて始動
学校行事 · 2024/06/19
 10月に開催される合唱コンクールに向けて、選曲が始まりました。学年毎に候補曲を聴いて、この後、各学級で決定します。合唱コンクールは、クラスの団結力を強める、大切な行事です。合唱は各クラスの特徴が表れます。自分のクラスにぴったりの、素晴らしい曲を選んでください。

完全燃焼の体育祭
学校行事 · 2024/05/17
 絶好の天気のなか、体育祭が開催されました。全力で駆け抜ける姿、声をからしてまで応援する仲間、全校生徒で作り上げたソーラン節。見ている全ての人に、感動を与えていました。

体育祭準備完了
学校行事 · 2024/05/15
 いよいよ明日は、体育祭です。午後から 、全校生徒で準備を行いました。たくさんの保護者や地域の皆様が観戦に来るので、子どもたちも力が入ります。明日は、最高の一日になることを祈っています。

予行を開催しました
学校行事 · 2024/05/14
 昨日、延期された体育祭予行が開催されました。全体的な動きの確認が主な目的ですが、予行の中でもだんだんと動きがスムーズになってきました。本番では、保護者や地域の皆様の前で、成果を十分に発揮できそうです。また、今年のスローガンを美術部の生徒が掲示物として作成しました。

体育祭予行は延期☂
学校行事 · 2024/05/13
 雨天のため、体育祭予行は延期になりました。本日は、屋内にて応援練習、ソーラン節の練習を行いました。1年生の演技がものすごく上達してきました。元気な声も素晴らしいです。

伝統のソーラン節
学校行事 · 2024/05/09
 栄中体育祭の伝統になっているソーラン節の練習です。1年生は、初めてでもあるので、体育館でみっちり練習です。2,3年生はお互いに見せ合い、更なるレベルアップを目指していました。今年は、どんなソーラン節に仕上がるかが楽しみです。

応援練習
学校行事 · 2024/05/08
 天気にも恵まれ、グラウンドで応援練習が行われました。この涼しさは、やはり良いですね。夏の猛暑に比べたら、天国のようです。1年生は、初めての応援になりますので、2,3年生の応援リーダーが、一生懸命に教えていました。

体育祭に向けて練習開始
学校行事 · 2024/05/07
 今日から、栄中学校での体育祭に向けての取り組みが始まりました。結団式で実行委員、応援リーダー、演舞リーダーの紹介が行われた後、早速、開閉会式の練習等が体育館で行われました。

生徒総会
学校行事 · 2024/05/07
 本日、生徒総会が開催されました。今年度の計画等が承認され、令和6年度の活動が始まります。 学校生活をより良くするための生徒会活動です。生徒の主体的な活動になることを期待しています。

前期役員任命式
学校行事 · 2024/05/07
 前期役員の任命式が行われました。各学級の評議員が一人ひとりに任命書が手渡されました。これから、リーダーとして栄中を盛り上げてくれることでしょう。